非常に使いやすくてよろしい!
現在のLadderではTempo Mageを使って十二分に楽しめていたけど、少し負け越したので愛すべきOil Rogueを使用することに。
KolentoはMryagutやDogに比べて、Pilotted ShredderではなくViolet Teacher偏重のOil Rogueを使うイメージがあったのでOilのプレイングが難しかったです。
今回の氏のリストはテーマであるOilを減らしてLoatheb、Emperor、Boomまで含めたコンボに依存しないミッドレンジに仕上がっています。
いや〜これが使いやすいのなんの。Malygos Rogueの時点で薄々感じていたけど、RogueはOilなしでもViolet Teacherとのシナジーだけでやっていけるのではないかというくらい強い。Teacherが居ることで、メタ的にはシクレパラに更に有利になる印象。
また、Healbotを不採用としてEarthenを2枚とすることで序盤に安定して3/3/3を出せます。
ShredderとTeacherの並行採用ってどうなの?って印象だったけど実際使ってみると確実に4Tに4コスミニオンが出せるのは堅実に強かったです。
まだ6試合しかしていませんが以下の様な戦績でした。
Win
vs Dragon Priest
vs Control Warrior (Brawl2枚採用型多すぎてシンドイ^^;)
vs Totem Shaman
vs Freeze Mage
(残カードを把握してSprintからSapを取りに行くプレイは最高にカッコイイ。)
vs Giant Echo Mage
vs Secret Paradin
lose
vs Mech Druid
勝率85%!
流行りのコンボドルイドではなかったけれども、あいも変わらずドルイド系はローグの苦手とするところ。
自傷して除去を行うヒーローの特性上、Nature Roar コンボの致死圏内に入りやすいので、できるだけ9Tまでに倒しきることの出来るよう立ち回りたいです。
innervateでブーストは仕方ない。3枚コンボだし諦める。
現在のLadderではTempo Mageを使って十二分に楽しめていたけど、少し負け越したので愛すべきOil Rogueを使用することに。
KolentoはMryagutやDogに比べて、Pilotted ShredderではなくViolet Teacher偏重のOil Rogueを使うイメージがあったのでOilのプレイングが難しかったです。
今回の氏のリストはテーマであるOilを減らしてLoatheb、Emperor、Boomまで含めたコンボに依存しないミッドレンジに仕上がっています。
いや〜これが使いやすいのなんの。Malygos Rogueの時点で薄々感じていたけど、RogueはOilなしでもViolet Teacherとのシナジーだけでやっていけるのではないかというくらい強い。Teacherが居ることで、メタ的にはシクレパラに更に有利になる印象。
また、Healbotを不採用としてEarthenを2枚とすることで序盤に安定して3/3/3を出せます。
ShredderとTeacherの並行採用ってどうなの?って印象だったけど実際使ってみると確実に4Tに4コスミニオンが出せるのは堅実に強かったです。
まだ6試合しかしていませんが以下の様な戦績でした。
Win
vs Dragon Priest
vs Control Warrior (Brawl2枚採用型多すぎてシンドイ^^;)
vs Totem Shaman
vs Freeze Mage
(残カードを把握してSprintからSapを取りに行くプレイは最高にカッコイイ。)
vs Giant Echo Mage
vs Secret Paradin
lose
vs Mech Druid
勝率85%!
流行りのコンボドルイドではなかったけれども、あいも変わらずドルイド系はローグの苦手とするところ。
自傷して除去を行うヒーローの特性上、Nature Roar コンボの致死圏内に入りやすいので、できるだけ9Tまでに倒しきることの出来るよう立ち回りたいです。
innervateでブーストは仕方ない。3枚コンボだし諦める。
コメント